関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/19 ○ vs 阪神タイガース 4-1

 

今日は家族サービスで外出しており、またまたスマホでの経過チェック。

序盤は福谷が不安定のようで重苦しい展開に見えましたが、タイガースのミスから珍しく阿部に一発が出て、これでドラがゲームを支配することができました。

これは敵味方どちらから見ても、明らかに「想定外」の一打でしたな(苦笑)。

ここ数年ずっとホームランの収支は、ドラの大幅赤字が続いてますが、いざそれが出るとやっぱり勝率は上がりますわ。

ナゴドのせいにして、ずっと球団も現場もそれを直視せず逃げてきましたが、強いスイングができる選手をもっと育てて起用する必要を、少しは感じて欲しいもんです。

ホームランテラスなんて付けたところで、ドラはゴロばっかりなんやから、相手チームに一発を献上するばかりやで。

問題はそこやないと直視してもらわんとな。

 

 

昨日のゲーム後の監督談話では、「ファームが強い? ファームの強さと一軍のレベルの違いはあるけど、前回(9日に)石垣を上げたりとか、二軍で結果を残している選手たちを上げていく、上げたら使うというやり方は今後も変わらないので。二軍の選手たちにもチャンスをどんどん与えなきゃいけないかなと思います」とあったようです。

う~ん、その石垣の出番はどこにあったんや?

昇格後はたったの3打席しか与えられてへんで。

二軍で大爆発中の渡辺の昇格は?

8月MVPの清水は、そこからずいぶん遅れて今月半ばでようやく昇格。

そんで今日の選手の入れ替えは?

綺麗事を口にするのはたいがいにせぇや。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/