関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/10 ● vs 広島東洋カープ 0-3

ほら~
だから言うたやん(苦笑)。
ちょっと気を許すと、すぐぬか喜びするんやから、ちゃんと気を引き締めんとね!!
いつもの通り負けるもんやと思って、しっかり見る。
それが正しいドラゴンズファンというもんです(苦笑)。
勝つと思うな思えば負けよ~


さて梅津は四度目の先発やったけど、今回もしっかり仕事は果たしてくれましたな。
最後に小園に一発食らったのは痛恨やったけど、7イニングを3失点なら文句は言えんでしょう。
しかも直前にチャンスを逃して流れを悪くするまで、ずっと1失点だけで頑張ってたんやから。
ただしやっぱりセットポジションになると、投球がとっ散らかるのは課題やろね。
クイックが上手くないというのもあるでしょうが、盗塁を警戒する場面やなくてもバランスが悪いから、リリースがなかなか安定しないようです。
もう一つ言えば、今日は左打者に対するスライダーが、ちょっとキレも制球も足らんように見えました。
小園に打たれたからやないし、いいボールもあったけど、危ないボールも少なくなかったんやないか。
しかしいろいろ課題はあっても、あんだけの投球ができるんやから、スケールの大きさは間違いありまへん。
今季のうちに少しでも多くキャリアを積んで、来季のブレークを期待したいね。


相手が大瀬良なんで、そう簡単に得点は期待できんとは思ってたけど、カープが勝負どころで好守を連発したため、思ったよりも厳しい展開になりました。
なかでも7回は唯一と言ってええ決定機やったけど、平田がゲッツーに倒れて潰してしまったのは痛かったね。
今日から復帰したということで感覚が戻ってないんでしょうが、今日は終始外角へのスライダーにまったく合わず、最後はそれを意識させられていたために甘いストレートに詰まってしまった。
復帰したばかりという事情はあるにせよ、出る以上は言い訳にはなりまへん。
明日はええとこ見せて欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/