関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/14 ● vs 阪神タイガース 3-6

先発に山井という起用は、昨日から疑問符が付いてたんやけど、案の定という結果になってしまいましたな。
ゲーム中盤までにまとめて失点して、5回やそれまでに降板という投球が続いて降格となっただけに、短期の調整で復調したのかどうか。
また今日を任せる投手が奴しかいなかったのか。
それに納得できんまま今日を迎えたら、やっぱり…という投球やったんで、なおさら納得できんのよね。
5回までは快調に投げてたのに、勝ち投手の権利がチラついてきたかどうかは分からんけど、このイニングはボールが高めに浮いてきて、修正できんまま五連打を浴びて大逆転を食らってしまいました。
いや、これが若手が投げてたなら、これも勉強で後々の糧にして欲しいと諦めもつくけど、山井でこんな負け方したら何の材料にもならんやん。
他に人材がおらんわけでもないはずやし、この時期としてはちょっと分からん人選やったかなぁ。
そして奴の勝利を優先した結果、ゲームを壊してしまった。
そんなに簡単に負けてもええゲームやったのね。
あ~あ。
ホンマに、あ~あ。


平田の負傷退場も、勝敗に少なからず影響しましたな。
何せ交代要員が、意外にも友永やったもん。
遠藤やないのかと、私ゃズッコケましたわ。
まぁ、友永にチャンスをやるのは文句ないけど、あの場面で起用する人材なの?
しかも7回無死二塁のチャンスで、そのまま打たせて進塁打も打てずに三振させるとか、何を考えてるんやろか。
対岩崎で右が必要なら堂上も武田もいたし、総合的には遠藤が最適やったと思うんやけど。
そんで友永にこのゲームを任せるのかと、シラけた気分で見てたら、9回3点ビハインドの二死一塁というどうでもええ場面で代打・堂上て…。
寝てたんか、ベンチは!!
あ~あ。
ホンマにあ~あ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/