関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/16 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-2

今日、明日は家族サービスで旅行に出てますが、途中からBSで放送してることに気づけたのはラッキーでした。

明日は家で見られるやろか。

 

それにしても、大島のドアホがバンザイなんかしやがって、すべてが終わったと思ってしまいましたが、岡田は最後によくぞ踏ん張りました。

(外野のアレは最悪の恥)

最後はバレンティンのインハイを二球攻めた、バッテリーの配球が見事でしたわ。

あれがなければその次のスライダーで、サヨナラ負けやったね。

今日も不安いっぱいではあったけど、岡田も少しはクローザーが板についてきたやろか。

マルチネスも復帰して、クローザーの起用をどうするのか注目ですな。

 

今日は5回に、勝利投手の権利が懸かった投手を交代させましたな。

これを山井でも手を打ってたら、勝ちが一つ増えてたんやけど、ベンチが勉強したということで納得しときます。

それにしてもロメロに、どこまでこだわるんやろか。

これからオフの間に変化球や制球を学ばせて、来季の戦力にするなら分からんでもないけど、今の状態では難しいんやないか。

実戦で勉強させるべき投手は、ほかにも何人かいると思うんやけどな。

 

一方で、藤島を打たせて直後に交代した起用は、いったい何やったんやろね。

打者はぎょーさん余ってたのに、連中のモチベーションに影響するんやないのん?

訳分からんから、次はやめてもらいたいもんだわ。