関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/27 ○ vs 広島東洋カープ 4-1

う~ん、嬉しゅうない。
普通に戦って、普通に勝って、本来なら喜ぶべきなんやろか(苦笑)。
試合前の公示で藤井など三選手と、根尾、高松、渡辺との入れ替えがあり、遅ればせながらドラも育成モードかと思ったんやけど、結局は昇格組の出番はなし。
普通に勝負どころでは中堅クラスを起用して、何の変化もなく終わってしもた。
こういう起用をするなら、藤井を残して代打起用すりゃええやん。
わざわざ若手を上げて、もともとベンチにいた石垣やら石川駿あたりも含めて、誰一人起用せんというのは分からんわ…。
残る甲子園での二試合でも同じ起用を続けるなら、若竜の出番はホンマに限られたものになるやろね。
何やのん、ホンマに。
いったい今の監督は、渡辺やら伊藤をスタメンに起用した監督と、同じ人物なんやろか。
ワケ分からんわ。


小笠原が結果を出せたことだけは、このゲームの収穫やったかな。
5回のピンチで暴投して失点したのはいただけんけど、その後は抑えて6イニング1失点はまずまずでしょう。
まぁ、個人的にはもっと荒々しい方がええと思いつつ、今季最後の登板で一番内容のある投球をしたことは、大いに評価したいですわ。
来季は梅津と左右のエースとして飛躍することを、今から期待してまっせ。
頑張れ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/