関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/6 ● vs 福岡ソフトバンクホークス 4-6

一戦目、二戦目を見て、これは勝ち目ないわと思ってたけど、今日のゲームだけはまだ少しは納得できたかな。
ロドリゲスまで出して打たれたなら、潔く諦めるしかないやろね。
谷元を継いだ岡田なんか、素晴らしい投球やったやん。
終盤で1点ビハインドを追いつく意地も見せたし、残念やけどこれが今のドラの精一杯だわ。
ただね、このカードでドラは一度もリードできてないのよ。
必至に追いかけるだけ追いかけて、今日やっと同点まで持ってきただけ。
追い越してしまうことができんかったため、最後の最後まで主導権を握れんままでした。
勝つためにはリードせんとね…。
次は好調のイーグルスが開いてやけど、本拠地で少しはええところを見せてくれるやろか。


山井が最低限の投球をして、その後を谷元が継いだんやけど、ツーベースを打たれた後で四球を続けて押し出し。
そこで岡田にスイッチしてピンチを切り抜けたけど、ちょっと継投機が遅かったんやないか。
開幕直後なんかは先発が中盤でピンチを作ると、さっさとリリーフを投入してたような…。
もともと谷元はアカン時はとことんアカンので、立ち直りは期待できんと思った方がええと思いますわ。


少し話は逸れるけど、伊藤康が離脱しました。
「チームに迷惑をかけるかも」という理由で自ら申し出たらしいけど、個人的にそれは大いに間違った対応やと思います。
これで二軍落ちして、またすぐチャンスをもらえるとでも思ってるのか。
二度とないかも知れんチャンスを絶対離さんよう、ケガを隠し続けて出場機会を得るべきやなかったか。
自分から手を挙げて「ダメです」と言う選手は、落合元監督なら二度と使わんかったでしょうな。
次のチャンスがあるなら、それを絶対にモノにするよう頑張ってもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/