関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/7 ○ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 13-3

ようやく連敗ストップ。
スワローズほどの大型連敗には至りまへんでしたが、5月から負けが込んでますんで、あんまり気分は良くありまへんな。
しかし本拠地でのカード初戦を取れただけに、このまま何とか勝ち越したいね。
明日はイーグルスが岸を立ててきますんで、少々勝ち目は薄いでしょうが、ロメロがメリハリのある投球をして、打線がぜいたく言えば4点くらい取って欲しい。
とにかく追いかける展開では圧倒的にドラが不利なんで、序盤からリードしてゲームを進めれば、少しは勝機も見えてくるんやないか。
頑張ってもらいたいねぇ…。


今日はおっさん打線が大爆発しましたな。
松井佑2安打1打点、藤井2安打1本塁打3打点、武山2安打2打点。
とくにようやく今季初昇格で、出番を与えられた藤井の活躍は、勝敗にインパクトを与えましたわ。
報道では造反の咎で、二軍で干されてたとか書かれてましたが、やっと一軍に復帰してそこでプレーする喜びを表現したということやろか。
報道が事実かどうか分からんけど、難しい晩年のベテランの処遇を、首脳陣にもよく考えてもらいたいね。
ベンチの活気だけは、失わんようにして欲しいもんです。


柳は…。
奴はああいう投球しかできんということやろか。
土壇場での粘りだけは身に付けたみたいやけど、基本的に昨季から変わらんビビリ投球で、4点も先行したというのにカウント3ボールの多いこと、多いこと。
何でもっと大胆に攻撃的な投球ができんのか。
見ててイライラするのよねぇ…。
もっと気迫を前面に出して、相手打者と戦うような投球をして欲しい。
スカッと勝つところを見せてもらいたいわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/