関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/3 ● vs 読売ジャイアンツ 0-5

東京ドームでそうそう勝てるとは思ってないし、相手が菅野ということもあって、こういう結果もそれほどダメージはありまへん。
スコアだけ見たら「やっぱりねぇ」というだけで、明日頑張ろか~というくらいの感想なんやけどね。
しかし開幕から連続して炎上した大野雄が、ビシッと素晴らしい投球を見せてくれたのは、敗戦の中でも大きな収穫でした。
あんだけバシバシと三振を獲りまくる奴は、いつ以来かなと思えるほど見事やった思います。
個人的にはどうせまた炎上するわと予想してたし、立ち上がりから制球ボロボロやったから、そこから立ち直るとは予想せんかっただけに、チームにとって好材料になりましたわ。
(つーても、今季はあれくらい当たり前なはずやけどねぇ)
とりあえず今日は奴の好投だけで、十分価値があるゲームでした。
まぁ、次も頑張ってや。


それにしても、ドラの内野陣がフライでトラブるのは、これで何度目やろね。
よく「大歓声で声が聞こえなかった」なんつー解説がありましたが、今日は聞こえないはずがなかったのに。
野球で声を出すっつーのは、基本中の基本なんやけどなぁ。
あれでは皆ガッカリですわ。


ちょっと強く指摘したいのは、2点差が離れた後の選手起用やね。
まだ2点差で勝機もある展開で、代打に初登場のA.マルチネスを起用するとか、何より大野雄を継いだのが三ツ間というのが、なんつーセンスなんやと。
4点差、5点差のリードでR.マルチネスや岡田を浪費しておきながら、エース同士が投げ合う大事なゲームでは、たった2点のビハインドで敗戦処理的に起用してる投手を使うとか。
逆やろ?
もしも三ツ間を重要なポジションで使うためにテストしたとしても、前回も打たれてるんやから、今回また同じようにチャンスを与えるとかないはずや。
いやホンマに、ベンチが●●やから野球が…。
ええ加減にしてくれ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/