関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/19 ● vs 埼玉西武ライオンズ 2-5

こういう展開で勝てんのが、ドラの現状なんやねぇ…。
現状のローテーションで一番力がある大野雄が、序盤から強打のライオンズ打線の中軸を圧倒して、後半に差し掛かって2点のリード。
7回には無死二塁とピンチを招きましたが、山川、森と討ち取って二死に。
ピンチ脱出が見えてきたところで、中村に踏み込まれて右翼席へ同点ツーランを被弾してしまいました。
その後、ドラも再逆転のチャンスを作ったものの、クリーンアップが機能せず、最後は大野雄が掴まって3失点してゲームセット。
昨日の惨敗から一夜、奴には「ドラゴンズを舐めるなよ!!」というような、相手をねじ伏せる投球を見せて欲しかったんやけどな。
両者間の打線の力強さには、それこそ天と地の差が見られますんで、ドラの勝機は不安定な相手投手が出てきた時、そこで大量点を奪って逃げきるしかないんやろね。
厳しいなぁ。


大野雄は頑張ってたんやけどね。
秋山や山川といったジャパン級の打者も圧倒し、中盤まではまったく危なげなかったのに、終わってみれば5失点とは…。
やっぱり中村に食らった一発がすべてやったかな。
内角も見せてたものの、外角ツーシーム勝負はバレバレやった。
そのバレバレのボールが高めに浮いたところを、一発で仕留めた中村はさすがやけど、一方で大野雄のツメの甘さも目立ってしまったわ。
そのボールの力にもかかわらず、イマイチ価値が伸びんのは、そういうところに原因があるんやろね。
ホンマに残念です。


ちょっと明るい展望が開けず、勝ち負けを考えるのがしんどくなってきました…。
状況は厳しいけど、何とか頑張って欲しいんやけど。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/