関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/9 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 6-10

事前に厳しいとは予想してたけど、やっぱりという結果やね。
これまで二度も完ぺきに抑えられてた平良を、今日はしっかり攻略して序盤からゲームの流れを掴み、望外の勝利があるかと思わせたんやけど…。
ロメロがあっさり大量失点で逆転を食らって、ゲームを壊してしまいましたな。
三ツ間や木下雄も立て続けに失点し、中盤以降は両軍とも主力を引っ込めて、出番の少ない選手たちの虫干しのような展開になりました。
思いのほか交代要員が頑張って、スコアのカッコだけはつけましたが、もう少しマシなゲームを見たかったわ。
さて、明日は小笠原の復帰ゲームになりますが、難敵相手にええところを見せてくれるやろか。
頑張って欲しいね。


まだロメロにはチャンスをやるんやろか。
ストレートのスピードしか武器がなく、そのストレートもキレがあるとか動くとかいう特徴がないため、最近はストレートを狙い打たれてますわ。
二軍から上がってきたばかりの伊藤にすら、そのストレートを見事に弾き返されてるけど、あれを見て今後の復調を期待できる方がどんだけいるんやろか。
変化球がほぼカットボールのみであり、その球種も決め手にするには弱く、結局はストレート頼りになってそれを狙われて打たれる。
小笠原や梅津がローテーションに定着できれば、マルチネスが復帰することもあり、奴がポジションを失うことになるんやないかな。
もしここから使える球種を増やすことができれば、来季の戦力としては考えられるかも知れんけどね。


相手の投手が平良ということで、今日の1番スタメンには亀澤が起用されました。
しかし最初の打席でヒットを打ったのは良かったけど、そこから四打席続けてポップフライというのは、奴のキャラクターから考えてどうなんやろね。
第二打席のチャンスで浅い外野フライに終わり、得点できなかったのは大いに問題があったと思うわ。
何であんなしゃくり上げるようなスイングをしてるんやろ。
確かに「フライボール革命」という打撃理論はあるけど、さすがにあれは奴にもフィットするような打法やない。
正直なところ、何をやってるんやと思いましたわ。
打撃コーチもあれでええと思ってるんやろか。
よう分からんわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/