関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/11/20 ドラフト4位 福田 幸之介 (履正社高)

180cm、77kg、左投左打。

MAX151kmのストレートで、今年夏の大阪予選で「最強」と呼ばれた大阪桐蔭を、力づくでねじ伏せて完封した剛腕。

二年夏から公式戦デビューしたようですが、本格的に主戦投手になったのは三年春のセンバツであり、続く夏は背番号10で臨んでソフトバンクに1位指名された、大阪桐蔭の前田君を相手に9イニングを3安打7三振で完封するという、素晴らしい投球を見せました。

この試合は私も配信でチラ見しましたが、左腕でこれだけ威力あるボールが投げられるのは、かなりの逸材やと思いましたわ。

甲子園では投球内容の割に結果が伴いまへんでしたが、悪くない投球やったと思います。

(個人的には大阪桐蔭戦が一番良かったように感じましたが)

動画を見ても不敵な面構えがプロ向きに思えて、かなり期待したい素材やないかな。

投球練習なんか見てると、力むとリリースがばらついて制球はイマイチに見えるやけど、大阪桐蔭戦はゾーンにでも入っていたのか、ズバズバとストレートでねじ伏せる投球ができてましたな。

ストレートでドーンと打者を押し込んで、スライダーで三振を奪う。

基本パターンはこれやと思うけど、あの試合ではそれが見事に決まってました。

彼は珍しく実戦を見た投手であり、それが彼にとっておそらく一番ええ投球やったんで、指名できたのは嬉しく思ってます。

プロでフィジカルを鍛えて馬力が上がれば、もっと凄みのある投球ができるんやないかと、大いに期待したいね。

貴重な先発左腕の候補でしょうから、大事に育ててもらいたいわ。

間違っても、森山のようにいきなりバリバリ投げさせて、あげくに育成落ちさせるようなアホなマネは、絶対に止めてもらいたい。

頼むわ、ホンマに。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/