関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/29 ○ vs 広島東洋カープ 4-1

地味~に、これで先週から6勝2敗1分と、遅まきながら今季で一番勝ててる時期になってます(苦笑)。

阪神のように優勝を決めて、キャリアのない先発投手を立ててくるケースもあり、かなり割り引いて評価すべきではありますが、かと言うて無視してええ結果でもありまへん。

誰も注目もしてない消化試合であり、相手の本気度もそれまでとは違うでしょうが、今日の仲地のように若手に結果が出てるのは嬉しいね。

シーズン通して活躍するような、即戦力としての期待に応えたとは言い難いけど、来季のブレークへの足掛かりは作れたんやないかな。

フィジカルが十分やとは感じられんので、フルシーズンをローテーションで投げるために、オフは自分を追い込んで欲しいわ。

来季に期待大です。

 

昨オフに阿部と京田を放出して、新人と龍空で二遊間を組もうとしたけど、最終的には外国人と龍空が残りました。

この消化試合にビシエドにカリステと、二人も外国人使ってるけど、まさか勝利優先とか思ってないよな?

スタメン定着が期待された村松と福永は、それぞれ相当期間をスタメンで起用されたものの、ピンチでの守備での破綻が続き、打撃面でも冴えずに、二人とも最終的にはベンチ要員になってしもた。

こうして最後に中途半端な外国人を使ってるというのは、シーズン中をほとんど無為にしたということにならんのか?

実のところカリステも、当たってるように見える9月の打率は.258と、目立ったものではありまへん。

本塁打5本は評価できるけど、対広島、ヤクルトだけで打ったものであり、来季も期待できるのか分かりまへん。

(つーか、期待してるなら何故もっと早く昇格させんかったのか?)

これでオフになったら、奴を整理するとかになったら、ホンマに頭おかしいということになるけどなぁ。

まぁ、来季は田中が復帰してくるから、二遊間も別の姿が見られるやろ。

そちらに期待してます。

 

さぁ、明日は根尾がまた投げます。

その投打に、個人的に大いに期待します!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/