関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/19 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 2-3

こんなかたちで4番打者を壊されて、そのうえ逆転負け食らうって何なん??

怒りがあって然るべしやないのか??

報復できんのなら、それをバットに乗せて結果出すとか、それくらいできんのか。

これでも大人しくすごすごと負けて帰るとか、『戦う顔』しとるんか??

ミス連発のうえ4番打者と捕手を壊されて、そんで負けるから相手が図に乗るんや!

だいたい頭部死球なんかやらかす投手に、内角を攻めたり、シュート投げたりする資格なんてない!

打者の生活権を奪う投球をするなんて、それは無責任というもんや。

明日は絶対に奴らを叩き潰せよ。

絶対やぞ。

 

石川昂は二球目に空振りしたストレートと、また同じコースに来たストレートをホームランにした修正力は、一つ成長の階段を上がったと嬉しく思ってました。

ところが6回には、サンタナの詰まったゴロを待って捕り、スローイングも中途半端になって、無死一三塁のピンチを招いてしもた。

これは二重のミスやと言えます。

そんで今度は髙橋宏がフォークを暴投して同点。

昨日からミス、ミス、またミスですわ。

それから石川昂が死球退場すると、さらに暴投で走者を三塁に進めて犠飛で逆転。

負け方自体もクソですわ。

 

何でもええけど、ヤクルトは死球多過ぎるやろ。

ここまで52死球は、二番目の読売46、三番目の阪神34とダントツですわ。

しかも相手を退場させたり、壊したりという、決定的なものが多い。

最初でも書いたけど、「勝負だから」というのは無責任や。

それで給料を失う打者に、どう償うっちゅーねん。

ドラの投手が相手にぶつけても、それは絶対に問題であり、相手を壊したりというのは絶対的に投手が悪い。

プロスポーツなんやから、技術が問われてるんや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/