関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/3/11 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 9-5 [オープン戦]

えー、WBCが熱戦を続ける中で、私ゃドラを追いかけて横浜スタジアムまで出かけてきました。

前回が19年のオープン戦なんで、コロナを挟んで四年ぶりの生観戦です。

ドラが低迷期に入ってからは、以前ほどのペースで球場に足を運べてなかったんやけど、今日は快晴の野球日和だったうえ、今季のオープン戦初勝利と気持ちのいい一日になりましたわ。

いやぁ、それにしても私ゃ生観戦での勝率が非常に低くて、今日の勝利が実に12年ぶりやったのよね(苦笑)。

これでやっと通算での勝率が.333という貧乏神なんやけど、やっぱり生観戦はええなぁ~

また行きたいわ。

 

今日は新婚の福永が、二本の二塁打で3打点を挙げるとともに、守備でもええ動きを見せてアピールに成功してくれました。

キャラが似通った細川に鵜飼、飽本、福永のうち、一番レギュラーに近かった細川が急に調子を崩して、今日もタイミングが合わずに差し込まれてたんで、相対的に福永のチーム内の位置が浮上してきたんやないか。

またライバルの福元(福元と福永はよく間違うのよねぇ…)も一本ヒットを打って、福永に続いてます。

外野の代走としても使い道があるブライトは、奴も今日はタイミングが合わず、最後に何とかヒットにしたものの3三振。

今日はええとこがありまへんでした。

ルーキーで安定して結果を出して来た田中は、今日もヒットを打って盗塁も決めており、ほぼ開幕セカンドスタメンを手中にしたと言うてええでしょう。

若手が面白い競争を続けてる裏で、周平が3安打と本来の姿を取りもどしつつあります。

長打を意識し過ぎて打撃を狂わせていたのを、今季は覚悟を持って修正して結果に拘ってるように見えますわ。

今季の奴はやってくれるでしょう!

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/