関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/19 ○ vs 読売ジャイアンツ 2-1

信じてええんやろか。
こんな綺麗な逆転劇を、今季のドラが二日も続けて見せられるなんて、予想もしまへんでしたわ。
今季はすでにいっぺん裏切られてるけど、この読売との二試合はすごく内容の濃いゲームで、ついつい信じたくなるんやけど、ホンマにええんやろか。
CSに向けてチームが一つになれば、不利な展開も動かすことができる。
そういう雰囲気が見えてきたのは、私の気のせいなんやろか。
可能性はまだまだミクロやと思うけど、ドラがまだファイティングポーズを取れるなら、私ゃ結果はどうあれ熱烈応援せなあかん。
でもホンマなん?
ず~っと情けない戦いしか見て来まへんでしたから、こんなに気合の入ったゲームは何年かぶりやと思います。
それがもう少し続くように、願わずにはおれまへん。
頑張れ。
ホンマに頑張れドラゴンズ。


福田が8月からさらにブーストアップして、MVP級の働きを見せてくれてますな。
すごくリラックスして、強引さはすっかり影を潜めましたわ。
決定打を打てる存在が長らくおらんかったから、今の奴の存在は非常に頼もしいね。
黄金期の福留みたいだわ。
こうなると1-2番の出塁が重要なんで、本来なら平田-大島、あるいは大島-平田で並べたいんやけど、打線がうまく回ってるだけに動かしにくい。
難しいかじ取りやけど、首脳陣の判断に注目したいですな。


ハマスタの結果、気になるなぁ…。
ヨソのゲームがこんなに気になるのは、ホンマに久々ですわ。
ハラハラ…。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/