関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/6/8 ● vs 千葉ロッテマリーンズ 6-9

鈴木の最悪な投球でぶっ壊された試合内容なんて、どうでもええのと違うか?(苦笑)

ストライクが入らん投手なんて、一軍のマウンドに上がる資格はないやん。

これが荒れ球の剛球投手やというなら、投げさせてみる意味もあるかも知れんけど、球威はそこそこでカウント球は打たれる程度やもん。

恥ずかしいくらい低レベルな投球見せられて、頭が痛くなりましたわ。

この三連戦は小笠原-鈴木-松葉(屋外に対応できるか?)というローテーションなんで、昨日勝てなかった時点で3タテすら覚悟せんとあかんのですが、それにしても客に見せる内容っつーもんがあるやろと。

あ~、ガッカリ。

 

それにしても何で大野雄と柳を、同じカードで投げさせてるんやろ。

「裏ローテ」になるカードでは、敗戦処理のリリーフがフル回転せなあかん確率が高いのにな。

ローテーションは大野雄と柳、小笠原を固定として、高橋宏、松葉、鈴木、岡田、福谷、岡野、上田の七人で残り三枠を順番に埋めてますが、その残り三枠で勝てる可能性があるのは、高橋宏か松葉の試合しかなく、残りの五人の試合では高い確率でリリーフが総動員になります。

他に候補者はおらんのかと二軍を見ても、まだ育成段階の投手しかおらず、しばらくは同じような試合を続けざるを得まへん。

マルクを上げてリリーフを厚くしたのは、そういう点では評価できるけど、ちょっとローテーション候補五人のレベルが低くてキツいね。

松葉がこのカードで投げるのも、たくさんのローテーションの穴を埋めるのが厳しくなってきたからでしょう。

いよいよ貧すれば鈍するになってきましたが、これから夏場を迎えてどうなるやろか。

 

スタメンもほとんど固定になってきましたな。

開幕からしばらくは、マージンを残すかのようにいろんな選手を試してましたが、ここへ来て起用や役割が決まってきたようです。

まぁ、その方が選手たちも精神的に安定するでしょうが、選手を育成するという意味では明らかに逆行してますわ。

指摘するのも疲れてきたけど、「その選手に何でそこまで拘るのか」という、納得感のない起用が増えてきて残念。

野手の方も候補者がおらんのかも知れんけど、起用が流動的やった時の方が、チーム全体がイケイケやったように思います。

このへん何とかならんかな。

 

その中でビシエドの復調は嬉しいね。

今日の一発なんかは上体も立って、久々に完璧なスイングで放ったものであり、これで完全復活やと思いたい。

安心させては落胆させるのを繰り返してきただけに、明日も打って安心させて欲しい。

頑張れ。

 

また根尾やけど、鈴木が早々に降りた時点で、終盤のリリーフ要員になってブルペンに行くため、打席はないと腹を括りました。

打線が追い上げたため登板もありまへんでしたが、そこそこ代打で結果出してるんやから、もっとチャンスをやって欲しいなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/