関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/16 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-3

今日は私用で遠方へ外出しており、経過チェックすらロクにできず。

根尾のタイムリーと続く岡林のヒットだけはストリーミングで見ましたが、あとは指摘するほど見てまへん。

あんまり書けることがないんやけど、若手中心の打線に切り替えたら優勝間近のスワローズに勝ったというのは、何かの示唆やと思いますわ。

このメンバーで毎回同じように勝てるのかと言えば、決してそれはないと考えます。

しかし続けていけば、こういうゲームになる可能性はあったということでしょう。

何故ここまでほとんどトライして来なかったのか。

それが与田政権という体質を表してるんやろな。

 

さて根尾は貴重なタイムリーを打ったけど、打撃そのものはあんまり変わってまへんな。

ボールを捉えるために、身体を煽ってバットを出さないといけない。

これは一軍に置いても、たまたまの結果しか出ないんやけどなぁ…

それでもやっぱり注目してしまうのが、ええのか悪いのか(苦笑)。

岡林とは差がついたね。

 

立浪新監督のYouTubeを見ると、なかなか面白い話がありますな。

コーチングスタッフがどうなるのか、楽しみやね。