関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/21 ● vs 阪神タイガース 1-6

立浪新体制の組閣の情報がチラチラと報道されてますが、さてどこまで事実なんやろね。

これまでの報道では、次のような体制のようですが。

 

 監督     立浪和義

 ヘッド    宮本慎也…交渉難航と情報あり

 打撃     中村紀洋森野将彦

 投手     落合英二大塚晶文

 バッテリー         西山秀二

 内野守備走塁     未定

 外野守備走塁     大西崇之

 二軍監督            片岡篤史

 

PL人脈が起用されるのは想定内やけど、イザという時にクビにすることができるんやろか。

ちょっと前に、谷繁元監督が懇意の佐伯コーチのクビを阻止しようとして、首脳陣同志が拗れたという情報もあったし、情実人事が横行せんように注意せなアカンと思いますわ。

(谷繁体制か破綻した理由は、それだけではないんでしょうが…)

中村ノリ氏は人は悪くないんでしょうが、エゴが隠せないのは組織においては心配。

生え抜きが落合氏と森野氏のみやけど、荒木コーチは退団なんかなぁ。

井端氏が入閣すると嬉しいけど、現時点で情報がないということは難しいか。

谷繁氏は情報が出た際に勧誘がなかったらしく、自分はないとコメントしてましたが、やはり元監督が部下になるのはやりにくいんやろか。

二軍も含めてスタッフはこれからやけど、結果を残せる厳しい体制になることを願ってます。

 

一方で外国人補強は両翼のどちらかということで、大島のセンターを除いてしまうと、若手が入り込む隙が狭くなってしまいますが、それも今季のような大チャンスを生かせなかったということで、しゃーないと言うべきでしょうな。

せいぜいキャンプで厳しく鍛えてもらって、少ないチャンスをモノにしてちょ。

 

 

ゲームの方は、根尾の身体を煽らんとバットが出ない悪癖は、今日については改善されてたためボールのセレクトはできたけど、まだトップが決まりまらんため打てるボールが全部ファールになっとる。

今日の感じなら、もう少しなんやけどね。

一方で岡林の最後のタイムリーは悪くなかった。

技術的に正しいからヒットにできたわけで、ああいう投手がショックを受けるヒットがもっと欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/