関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/14 △ vs 東京ヤクルトスワローズ 1-1

ゲームとしてはよく追いついたと言うべきなんやろね。

首位チームに先行を許した、たったの1点にまったく追いつけずにいたのが、相手のミスにも助けられつつ桂の執念のタイムリーで同点。

当然、そこから勝ち越す力はドラにはなかったけど、引き分けに持ち込んだのは精一杯の結果でしょうな。

とは言え勝野があんだけ頑張っても、勝ちを付けてやれんのは情けない。

防御率3.59で85回1/3も投げてるのに、勝ち星はまだ三つというのは明らかに少ないで。

投球内容に伴った結果になっとらんのが、奴の給料に響くとしたら可哀そうだわ。

他のまともなチームの打線がバックなら、今ごろローテーションに定着してたはずやのにね。

腐らず頑張ってや。

 

昨日あんだけええ打撃を見せた石垣は、こんだけ選手が入れ替わって多数のベンチ要員が出たゲームで、出番すらもらえまへんでした。

ホンマに与田監督というのは、ノッてる選手の勢いを生かそうという姿勢がないね。

星野時代が懐かしいわ。

こういうのはホンマに萎えるで。

 

 

立浪新体制に関する記事がいろいろ出てますな。

片岡氏に中村紀氏、そして落合氏などの名前が挙がってますが、コーチ経験が豊富な落合氏はええとして、打撃コーチとしての結果が乏しい片岡氏や、学生野球での指導経験しかない中村紀氏あたりは大丈夫なんやろか。

まぁ、立浪氏が監督になる時は、PL人脈が生かされるとは予想されましたが、ただの仲良し内角にならんようには頼みたいもんです。

どんなメンバーになるのか楽しみにしてまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/