関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/13 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-3

また黄金期を知るベテランたちが去っていきますな。

二人とも安定して主力やったわけやないけど、ハマッた時の馬力は凄まじいものがあり、奴らのおかげで手に入れた勝利も少なくありまへんでした。

故郷で無類の強さを誇った藤井に、シリーズ完全未遂男の山井。

山井は「あのゲーム」が凄すぎて、他の功績が霞んでるところもありますが、ノーノーや最多勝といった勲章も手に入れており、球団史に残る活躍でした。

そして藤井も記録より記憶に残る存在であり続けたと思います。

奴らの第二の人生がどうなるか分からんけど、その将来に幸あらんことを心から願ってます。

長い間ありがとう!

 

今日のゲームについては石垣の一打が良かったね。

ドンピシャでストレートを弾き返したいい打球やったけど、しかしあのタイミング、あのスイングで打ったならオーバーフェンスさせないと。

詰まったり擦ったりでもオーバーフェンスするのが、一軍のスラッガーやと思いますんで、その候補生として見られたいならもっと頑張って欲しい。

明日からの残り少ないゲームで、どんだけ輝けるのか楽しみに見てまっせ。

 

さて二日遅れたドラフトの全体的な講評やけど、指名した選手のバランスとしては、久々に納得感があるものでした。

ああすれば…という思いはなくはないけど、ここ数年の暗黒ドラフトに比べりゃ百倍マシやないかな。

スポーツライターに「バランスが取れてない」とか書かれてましたが、既存戦力のバランスが取れてないんやから、指名選手が偏るのは当たり前やと思うんやけどね。

まぁ、立浪新監督が彼らをどう鍛えてくれるのか、楽しみにしてますわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/