関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/8 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-9

ここに至って、ここがどうとか、誰がどうとかいう問題やないわなぁ。

あらゆるところで他チームに戦力が劣ってる。

投手陣だけはマトモやけど、落合時代末期のように貧打戦をカバーするほどの、圧倒的な陣容ではありまへん。

柳だけが飛びぬけてるけど、あとは「そこそこ」の能力で、ここを抑えれば勝てるという場面で抑えられるわけやない。

他チームで主力に慣れる選手が、今のドラにどんだけいるんやということですわ。

ブレークしてもおかしくない選手がなかなか育たない。

今日の笠原なんて、まさにそういう選手ですな。

ルーキー時代から同じ失敗を繰り返して、先へ進むことができてまへん。

どこに自らの課題を見出して、どう克服しようとしているのか。

奴自身では試行錯誤してるんでしょうが、結果が出ないため伝わってこないのよね。

こういう投球をされると野手も萎えるし、見てるこっちも残念です。

次のチャンスはあるんやろか。

 

岡林は四球とヒットで、今日も爪痕を残せたと言えるやろね。

与田監督の気まぐれで、結果を出した後でスパッと代えられることもなく、スタメンを確保できてるのは安心しました。

残り少ないゲームで、どんだけ内容のある打撃ができるか、楽しみに見たいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/