関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/7 ● vs 広島東洋カープ 2-5

武田の戦力外には、いろんな意味でビビリましたわ。

奴はずっと一軍に定着していて、与田監督としてはレギュラーやないけど、サブメンバーとしては戦力として評価してるように見てました。

それがシーズン途中にお払い箱なんやらねぇ…。

MLBなら日常茶飯事なんでしょうが、ここは日本やで?

こんなことしたら一軍の安定戦力のはずの選手が、今日からもう使えんやんか。

しかも与田監督は事前に知ってて、一軍の戦力やったはずの選手を、こういうカタチで使用不可能にしてしまうことを承知してたのよね。

その程度の認識の選手を、ずーっと一軍に置き続けてきたわけか?

フルに一軍にいたということは、替えが効かん選手やと思ってたからやないのん?

球団にも監督にも、いろいろ言いたいことはあるけど、その前にただただ両者ともにさっさと退場して欲しいわ。

もう十分ぐちゃぐちゃやけど、これ以上ブザマなチームにせんとってくれ。

ホンマに頼むわ。

 

岡林の猛打賞だけは嬉しかったわ。

とくにライト線へのタイムリ二塁打は、インハイの厳しいボールを軸でクルッと回って捌いたものであり、相当な高等技術やったと思います。

ああいう打撃を根尾がマネて欲しいもんやけどね。

問題は結果出した選手を、監督が続けて使おうとせんことなんやけど、明日のスタメンに奴の名前があるのかどうか。

頭痛いわ。

 

石垣なんか昇格直ぐにスタメンで使って欲しいくらいやったけどね。

栗林のストレートに対して、悪くないスイングやったとは思います。

低いぶん、少しバットの先に当たったみたいやったけど、しっかり振れたのは良かった。明日も奴の打席を見たいねぇ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/