関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/24 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-2

私ゃ、1974年の優勝時にファンになりましたんで、それからもうファン歴も47年目になります。

小坊の頃は読売戦かタイガース戦しかTV中継がなく、それ以外のカードのスコアは関係ない読売とタイガースの中継の中で、途中経過が流れるのをジリジリしながら待ってたもんです。

その後はノイズだらけの東海ラジオを聴く生活が始まり、1982年優勝のターニングポイントである江川KOでは、ノイズの向こうから聞こえる実況に興奮して実家を走り回ったもんでした。

強い時ばかりでなく弱い時も、ギリギリと歯を食いしばりながら悔しさに耐え、翌シーズンでの反抗を願ってました。

私の生活には必ず、当たり前にドラゴンズがあったわけです。

それはどんなに弱くても、どこかに魅力的な野球と選手、そして明日は勝つと信じられる環境があったからなのよ。

 

 

       しかし今のドラゴンズにそれはあるのか?

 

 

周平、どこが悪いんや?

周囲はそれを理解しとるのか?

 

キノタクは何で使われんの?

故障か?

 

京田、もっとバントの練習に力入れるべきやないか。

 

与田監督、いったい悪いのは誰なん?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/