関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/12 ● vs 埼玉西武ライオンズ 3-7

さすがに初回で6失点なら、勝ち目ありまへんな(苦笑)。

確かにいきなりの三ツ俣のエラーはキツかったでしょうが、そこから立ち直れず炎上してしまっては、ベンチの信頼は得られまへん。

せめて2~3点に収めてくれてたら、その後は立ち直っただけに収穫になったんやけどね。

(高松のはイージーミスやないし、問題視されるようなプレーやないと思います)

まぁ、今日は今季初登板の投手を先発させるわけやから、あんまり高望みはできんかった。

岡野は開幕から二軍でずっと好成績を挙げてて、いずれ一軍に上がってくることは分かってたんやけど、前回その二軍で炎上してたから心配はしてたのよね。

ずっと好調を続けるのは難しいから、調子が落ちた時にお呼びがかかったのなら、不運としか言いようがありまへん。

しかしそれも含めてプロ野球やから、次のチャンスを何とかモノにして欲しいわ。

次に頑張れ。

 

今日は1~4番がノーヒット。

さすがにこれでは攻撃は厳しい。

とくに周平は4安打2本塁打して期待されたけど、その後は10打数でノーヒット。

その気になって打撃を崩したのか何だか分からんけど、ホンマにガッカリですわ。

また2回の一死満塁での、堂上のゲッツーも痛かったね。

あそこでもう一本出てたら、ゲーム展開も変わったかも知れまへん。

最後の打席を見る限り、まだまだ調子自体は悪くなさそうなんで、明日も頑張ってもらいたいね。

 

根尾は22打数ノーヒットと、状態は深刻になってきました。

すぐに結果が出るとは思えんのが現状やけど、それでも個人的には奴の二軍行きには反対したいです。

アカンから外してもらえるというのは、ある意味「逃げ道」になりますんで、責任感を持って結果を出せる状態にしてもらいたい。

GW頃、とくに初ホームランを打った後、内角ストレートをバットの根っこで詰まりながらヒットにした頃は、ここから一気にブレークすることを予感させたのよ。

どこからどう崩れてしまったのか、それをよく分析して改善して欲しい。

負けたらあかんよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/