関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/11 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 10-8

今日は帰省からのUターン移動中に、スマホで経過をチェックしてましたが、前半での大量失点でまた早々にゲームが壊れ
たと思ってイライラしてたら、今日に限って反発力を見せて大逆転。
前日と前々日に散々、好き放題にやられてただけに、嬉しくもなくドラにも僅かに意地があるのかとホッとしたのに、最後にグワッと追い詰められてギリギリでの勝利になってしまいました。
そりゃ、勝った方がええけどさー
結局、また実力差を感じさせられたわけであり…。
おもんないねん、こんなん。


走者を貯めて一発っつーのは、久々やないかな。
とくにこんだけ効果的な満塁弾なんて、それこそ今季は初めてやろね。
福田は決定機でスカされて凡打するのがパターンやったけど、復帰以降ようやくそういう場面で仕事ができるようになってきました。
本来なら火力不足のドラ打線において、奴の爆発力は不可欠のはずなんで、今の調子をできるだけ維持してもらいたい。
周平の復帰後もスタメンで起用されるよう、頑張って欲しいね。


笠原は復帰させられるような状態やったのか。
ここまで結果が悪いと、首脳陣の判断の方に疑義を覚えますわ。
ストライクが投げられんような投手を、一軍のローテーションで起用してるのは、いったいどういうことなんやろ。
奴がボールの威力に自信がないから、逃げ腰に見えるような投球をしてしまうんやないのか。
来週のゲームで奴がまた登板するのかどうか、首脳陣の決断に注目したいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/