関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/10 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-5x

今日、明日と帰省してて、ところどころしか見られてないんやけどね。

スマホで見てたら知らん間に同点、そんであっさり逆転サヨナラ負け。

もう笑うしかないわ。

毎年、夏場でチームの地力の差がハッキリするけど、ベイとはレベルが違いすぎますな。

首脳陣代えて期待しても、結局何も変わらへん。

戦ってるメンバーも結局、昨季と変わらんようになってきたし、これでは来季の大きな変化も期待できんよ?

しょせん今季はマツダで8連敗を決定づけた時点で終わったんやから、これからは来季のために戦って欲しいわ。

夏場で大失速して、それを食い止めようと力が安定したベテランに頼り、最小限の勝利だけでシーズンを終える。

そんなシーズンを何回繰り返したら気が済むんや!

負けは慣れてるからええけど、前を向いて倒れてくれ。

こんなシーズンはもうゴメンだわ。

 

小笠原の復帰だけは好材料でしたな。

肩もヒジも壊して復帰に時間を要しましたが、何とか元のレベルに近いところまでは来たやろか。

しかし奴に求めてるのは、もっと圧倒的な投球なのよねぇ。

今回は復帰初戦なんでしゃーないけど、あそこが痛い、ここが痛いで、ストレートが走らんようでは戦力にはなれんやろ。

メジャーを目指すんやなかったんか?

もっともっと高いレベルで頑張ってくれ。