関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/12 ○ vs 阪神タイガース 5-1

恋に落ちました(笑)。
久々にドラゴンズの投手に衝撃を受けましたわ。
2回から3回にかけて5奪三振をあげたあたり、素晴らし過ぎて血圧が上がってしまいました。
187センチの堂々たる体躯から放たれた、角度のあるストレートがうなり、その威力を背景としたスライダーで打者をなで斬る。
まだまだ球種も足りずフィジカルも不十分であり、半年間のローテーションには耐えられんかも知れんけど、今日の梅津の投球には将来のエースを私に確信させる、大器の輝きがありました。
数日前に奴の一軍デビューが決定して以来、今日のゲームを楽しみにしてきましたが、その期待を上回る見事な、見事過ぎる投球やったと思います。
右肩の故障さえ配慮してやれば、残りのシーズンはローテーションに定着できるでしょう。
これで勝ち頭の柳を先頭に、大野雄、(降格したけど)笠原、小笠原、梅津と、ローテーションの頭数はかなり揃ってきましたわ。
勝野や山本もその座を狙える実力はあります。
もうベテランや外国人より、残りのシーズンは連中を中心に起用してもらいたいね。
楽しみになってきました。


地味に復帰後の加藤に、落ち着きが出てきてええ感じやないかな。
今季の奴は開幕マスクを任されたものの、経験不足が如実に結果に表れてしまい、キャッチングや奇襲への対応に問題を抱えてました。
とくに最大の武器のはずの肩も、投手がモーションを盗まれたり、意外な場面で走られたりで、盗塁阻止率は三割を切って結果を示せなかったのよね。
成長スピードが鈍いと断じられて、石橋との交代で二軍降格となってましたが、降格してる間に自分のプレーの反省ができたんやろね。
攻守にええところを見せてますわ。
現在は石橋の将来性が期待されてますが、奴も負けずに成長してレギュラーポジションを確保して欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/