関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/26 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2

7連敗。
も~、何も言えねぇ(苦笑)。
材料がなさ過ぎて、書きようがあらへんわ。
柳で負けた以上、しばらく連敗は止まらんやろなぁ。
あ~あ。


何かもう、頭がぼ~っとしてあんまり書けないんやけど、一つだけ指摘するなら、あまりにも逆境に弱すぎるって。
6回終了時にリードされていると、これで1勝36敗って異常だわ。
選手のメンタル、用兵、指示など、どこかに致命的な欠陥があるはずや。
先日の延長でのセーフティスクイズ失敗とか、今日の代打・キノタクのバント失敗とか、結果やなくてその策そのものに首を傾げたくなるケースも多い。
(バントさせるなら亀澤あたりと違うのん?)
こんだけ「ここ一番」に弱いなんて、ベンチも選手もプロやないで。
恥辱を感じなければウソやと思うわ。
精神論になるけど、「勝ちたい」やなく「絶対勝つ!!」という意思があれば、少しは結果も変わる。
紙一重の結果が裏返るよう、頑張ってもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/