関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/27 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-12

8連敗目がこんなゲームっつーのも、こっちのダメージを倍加させますなぁ(苦笑)。
スタンドが超満員になったというのに、肝心の中身はスカスカ。
観客はわざわざカネ払いながら、顔にクソを塗り付けられたような気分やろね。
私もファン歴長いけど、2回までに12失点なんて見たことないわ(記憶にないだけかも知れんけど)。
序盤で早々にゲームが壊れてからは、緊張感が消え失せたグラウンドで、ダラダラと野球を続けるのみ。
8連勝をまったくなかったようなチーム状態にして、いやそれ以上に最悪の状態にした首脳陣の責任は重い。
カープ戦の初戦をベンチワークのヘマで落としたのが、間違いなくチームを奈落の底に落としましたわ。
明日以降もゲーム内容をどんどん悪化させて負けるのは、もう許されないとチーム全員が意識してくれ。
こんな恥ずかしいゲームはもうゴメンやで。


松坂の状態を誰も確認してなかったのん?
打撃練習でもあんだけ綺麗に打たれることはないやろ。
最初のワンアウトを取る間に、ゲームを壊すとか滅多に見られんで。
キャリア十分なベテランが、きちんと調整期間をもらってこれでは、もうチャンスを与えるのは厳しいわ。
次の登板機会がどうなるのか分からんけど、こんなブザマな投球は二度とせんように願いたいもんやね。


二軍では松葉、小笠原、梅津と続けて、先発投手が結果を出しました。
シーズン当初で積極的に若手を起用して結果を出してきたように、負けに慣れた選手は一軍から去ってもらうべきやないか。
石橋が致命的な失敗をしても、それほど苦にはならんように、同じ負けでも前向きな負けを見たい。
読売やタイガースが大量の入れ替えをしてるように、カンフル剤が必要やと思うわ。
新しいドラゴンズを見せてくれ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/