関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/29 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2

う~ん、素直に筒香と勝負する必要があったんかな。
勝算がどれほどあったというんやろ。
鈴木博の力量はどう考えても、ロドリゲスとマルチネスと比べて一枚、二枚は落ちます。
少々制球がアバウトでも、クリーンアップをねじ伏せるような投手やない。
抜け球、引っかける球が多くて、マトモに指にかかったボールの比率が非常に低いという悪癖が、昨季以来ちっとも修正されてないのよね。
あれなら三人の組み合わせは、田島を入れた方がまだマシやないかなぁ。
先を見越して鈴木博を使ってきたことは、個人的に理解できなくはないけど、この先も成長が見られない奴をクローザーに据え続けて、いくつものゲームを落とすのは怖い。
神宮でスワローズを3タテして、勢いに乗れるかと思ったんやけどね。
ベンチの選手たちを総動員して、それが最後の最後に徒労に終わるのは、チームへの悪影響が大きいと思うんやけどなぁ…。
ああ…


ドラの打者の狙い球はどうなってるんやろ。
どの球をどこへ打つつもりなのか、その意図が見えにくかったかな。
まぁ、いい当たりが正面を何度も突いて、勝ち運もなかったのも事実やけど、チャンス自体も多くはなかったもんね。
今日は2安打したけど、ビシエドから爆発力が失せて、OPS八割強というのはしんどい。
後続の周平があんだけ打ってるんやから、もう少し怖さを見せて欲しいわ。
う~ん、明日の対戦相手が先日やられた東だけに、この打線の状態では厳しいかも知れまへん。


繰り言になるけど、大野雄があの投球をして、マルチネスとロドリゲスがきっちり仕事をして、そんでこの結果というのは痛い。
勝つべきゲームで勝てないと、この先の浮上は難しいわ。
ホンマ、今日の負けは痛いね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/