関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/11 ○ vs オリックスバファローズ 4-0

せっかく三連勝してチームが調子を上げてきたところで、ベンチワークでミスって三連敗。

元の木阿弥になってしまい、さらに連敗が伸びる可能性があった今日のゲームやけど、久々に登板したバルデスのおかげでストップできました。

3タテ食らうと挽回に時間がかかるだけに、負け越し「1」で三連戦を終えられたことは不幸中の幸いと言うべきやろね。

それにしてもバファローズは強いねぇ。

一戦目、二戦目もそうやったけど、小さい得点差でリードしても勝ち切れる雰囲気やなかった。

今日も最少得点でのリードだったため、逆にドラの方が追い詰められてる気さえしてたんやけど、連敗中と違って今日に限っては最後に効果的な追加点を取れたのがおおきかったね。

さて交流戦も終盤に入って、火曜日から本拠地での六連戦やけど、久々に勝ち越しておきたいな。

 

バルデスがリフレッシュして登板し、中盤に制球を乱してピンチの連続となったものの、立ち直って7イニングを投げ切り2勝目をマーク。

外国人を中心としたロングヒットの威圧感を感じさせるバファローズ打線を相手に、最後まで崩れることなく無失点で切り抜けました。

こういう展開になると、奴が失点しないことが勝利の条件やったと思うけど、ちゃんとそのミッションをクリアしてくれたのは嬉しかったね。

そんで今までなら後続が打たれて、奴の勝ち星をフイにしてきたんやけど、今日は継投に入るところで効果的な追加点があり、勝ち切ることができました。

これまでが弱いチームの野球をしてたということやけど、こういうゲームを勝てるということは、少しはチーム状態が上ってきたということかも知れまへんな。

次の本拠地でもええ野球を見せてもらいたいもんです。

 

打線の方は、6試合連続ホームラン以降バットが湿ってたゲレーロが復調し、さらに下位に沈んでる平田も久々に元気なところを見せて得点することができました。

やはりドラの得点力は大島、ビシエドゲレーロ、平田の四人に依存してるところが大きいんで、奴らがどんだけ打ってくれるかが今後もカギになります。

ビシエドも早く5月の勢いを取り戻してもらいたいもんやね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/