関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/4 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 4-8

今日も帰省でスマホでの経過チェックやったけど、もうため息しか出んなぁ。

せっかく大観衆の中で試合するのに、立ち続けに大敗するというのも情けない。

とくにドラの方は得点するのにモタモタしてる一方で、失点の方はパパパッと必要なところで集中的にやられてしまい、フラストレーションが溜まってしゃーないわ。

しかも相手はバレンティン抜きやのに、好き放題やられるんやもんな。

これで4カード連続負け越し決定やけど、最後くらいは意地を見せて欲しいもんや。


柳は実質パスボールに野選二つと、バックに足を引っ張られたのは確かやけど、それにしても8失点は多すぎやろ。

そもそもが無死一塁から、中村に制球ミスを打たれて作ったピンチやもんな。

そんで青木にあっさり四球与えておいて、山田にドカンとか絵に描いたような大量失点パターンはキツい。

ああいうとこで最少失点に留める図太さ、逞しさがないのが、奴の精一杯なんやなぁ。

うーん。


加藤のキャッチングは二軍で何を練習してきたんやと言いたくなるけど、せっかくチャンスをもらってるんやから、必死で練習して欲しいね。

あれではせっかくの肩の抑止力が台無しやもん。


攻撃の方は大胆に打順を変えてきましたが、今回は機能しまへんでしたな。

二番の周平はバントが上手いこと、走者が出ればエンドランで奴に迷いなくスイングさせること。

そして6番の京田は数少ない打てる選手だけに、スコアラーとして考えたんやろね。

しかし想定した場面はあったけど、あんまり機能したとは言えんやろな。

点差が開いてから長打が出て得点はしたけど、ホンマに焼け石に水でした。

だいたい福田もホームランより、序盤のチャンスで一本欲しかった。

ボールに手を出してカウント悪くして、ボール振って三振とか、ええ加減頭の悪い打撃は勘弁してくれ。


いよいよ追い詰められてきて、令和初勝利なんかできるんかと思うけど、何とか全員野球で頑張ってもらいたい。

頼むで。