関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/1 △ vs 横浜DeNAベイスターズ 2-2

こんなもん、負けたようなもんや。

勝負どころで何べんゲッツー逃してんねん。

とくに福永に村松の失敗は多過ぎる。

失敗した経験を、次の練習でどう生かしてるんや。

機械的にこなすだけの練習になってるんやないか。

どんな意識、どんなメニューの練習しとるんや。

「次はやらないよう頑張ります」を、我々は何度聞かされやないかんのや。

試合に使ってもらってることに、もっと責任を感じてくれ。

ホンマに頼むわ。

最後の龍空のプレーだけは、堅実なものを見せてもらえたけど、岡林もおかしなプレーしてたしお笑い野球はええ加減にしてくれ。

(岡林のUZRは昨季から大幅に低下してマイナスとのこと…センターコンバートのせいか??)

 

細川はようやく一本出たけど、今日は4三振で最後は守備固めを送られてましたな。

疲労が溜まってるのか、ホンマに粘りのない雑なスイングに見えますわ。

ホンモノの4番になるための最初の試練でしょうが、何とかたくさんメシ食って乗り切ってくれよ。

 

石川昂は一ヶ月以上も一発から見放されており、同年代のオリックス・紅林や、後輩の読売・秋広にすら大きくリードされ、周囲が騒いできたような存在ではなくなりました。

打っては凄い凄い、守りも上手い上手いと言われてましたが、ここまでそれをち~っとも感じさせてくれず、特別扱いされた「大物感」だけが膨らんでるような気がしてなりまへん。

甲子園から少し状態は改善してきたように見えますが、それでも線香花火みたいな打撃なら奴やなくてもええわ。

その「大物感」に相応しい打撃は、いつ見せてくれるんやろね?

 

メヒアの好投だけは大きな収穫でしたな。

前回は微妙なコースがボールになって四球が増え、ボールは速いのに三振もゼロと、よく分からんように見えましたが、速いし制球も良く、非常に安定感のある投手やね。

今日は8回だけ乱れただけやのに、自軍のクソ守備のせいで勝ち星を失ってしまったのは残念やったけど、次は大いに期待できますわ。

ローテーションに大きな存在が出現したことだけ、今日は慰めにしたいと思います。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/