関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/31 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 2-5

柳の10勝目チャレンジはこれで7回目?
あんだけ順調に勝ちを伸ばして貯金を作っていたのが、夏場に来て完全にブレーキがかかってしまいましたな。
オールスター明けから、そこそこの投球をしながら勝てないゲームが続き、そこから8月に入って疲労も出てきたのか投球内容まで悪くして、悪循環にハマりかけてたのが、最近は投球内容自体は改善してきました。
前回が7イニング3失点、今回は7イニング2失点と、先発投手としては役割をしっかり果たしてると言えます。
しかし問題は序盤で失点して、相手に主導権を握られてることなのよね。
勝ってる間は、前半で相手の先行を許してなかったのよ。
立ち上がりが悪くて相手に先行を許しがちな大野雄が、その実力ほど勝ててないのはそのへんも理由のはずですわ。
勝利投手に相応しい投球でも勝てないとなれば、やはりしっかりチームが戦いやすい投球を、次はしっかりやってもらいたい。
次は頑張れ。


京田はヒットが出まへんな。
昨日はええ当たりもあったけど、うまく捕られて泥沼からの脱出は叶いまへんでした。
基本的に低めへの対応、とくにボールゾーンへの変化球に問題を抱えてますから、カウントが浅いうちはできるだけ目付けを高くするべきやと思うんやけどね。
また10回に青木の打球を捕り損ねたのは、記録こそヒットやけど、守備力が奴の起用理由であるなら処理するべきやった。
二死やっただけに、あれが敗因と言われてもしゃーないかも知れん。
攻守のバランスを考慮した場合、堂上がいる以上は奴を固定する理由はないと思いますんで、しっかり調子のいい方を使ってもらいたいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/