関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/30 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 7-1

今日は安定感のある勝ち方やったね。
福田の先制弾に始まり、加藤の中押しタイムリー、そして終盤8回には6安打を集中してダメ押し。
投手陣も危ない場面は少なく、快勝と言ってもええでしょうな。
まぁ、舞台が本拠地のナゴドで、相手が最下位のスワローズということで、ある程度は割り引いて評価せんといかんけど、悪くないゲームでした。
明日の先発は柳やけど、今度こそ二ケタ勝利を飾ってもらいたい。
頑張れ。


ロメロは変化球の割合を増やして、うまくストレートを見せ球、そして決め球に使って、スワローズ打線を幻惑できたんやないかな。
立ち上がりと勝利投手の権利が懸かった5回に乱れましたが、そのほかは割と安定したところを見せられたと思います。
従来ならストレート一辺倒で力んで、カウントを悪くするケースが目立ってましたが、今日のところはちょっと違ったスタイルで投げてくれたんやないかな。
なかなか変わらない投球スタイルを見て、奴には伸びシロはないと思ってたんやけど、これなら二ケタ勝利にも届くかも知れまへん。
期待したいね。


福田は今月、8本塁打22打点と、月間MVP級の活躍を見せてくれてます。
先日いつだったか、泳がされそうになりながら、上体を残してレフトスタンドに打ち込んだ打撃なんか、ヘッドが下がらずにスパッと走らせており、充実した内容やったように見えました。
また堂上の代打でタイムリーも、泳がされて片手でスイングした打球がフェンスを直撃してましたが、従来のようなドアスイングやなく手首が効いてるから距離が出てます。
ベテランに差し掛かろうかという選手も、まだまだ伸びる余地があるんやと嬉しくなりますな。
今後も期待大やね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/