関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/8 ● vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 1-2

今日は家族で外出、しかも映画鑑賞(三時間超のアベンジャーズ…)してたため、ゲームの経過も5回くらいまでしかチェックできず、映画が終わっていそいそとスマホを開いたら1点差負け。
それなりに予想はしてたけど、昨日の勝ちが鮮やかだっただけに、それが無かったかのような負けになってしまったのは、そこそこショックはありました。
まぁ、交流戦での岸を打った記憶はほとんどないんで、ある程度納得はしたんやけどね…。
明日は不安たっぷりな清水達が先発しますが、美馬を打ってしっかり勝てるやろか。
本拠地が舞台なんで、何とかしてもらいたいなぁ。


ここ数年ずっと打線の勝負弱さが際立っており、今季のドラも中盤までリードされていると、そのまま負けるケースがほとんどなのよね。
ビハインドを追撃する攻撃ができたとしても、ええとこ同点止まり。
逆転するには至らんというのが、現在のドラということです。
今日も大島が二死からヒットで出塁し、盗塁で同点機を作ったところで、周平がホンマに技ありの芸術的な打撃でタイムリーを放って同点。
ここまでは素晴らしかったんやけど、その後の追撃はなし。
今季を6番でスタートした周平は、ついにチームの看板である4番まで上り詰めたんやけど、そこでも気後れすることなく結果を出してるのは心強いんやけど。
今日の一打もホンマに厳しい場面で打っており、非常に価値のあるものやっただけに、今後はチームを勝たせるような打撃を期待したい。
頼むで。


今日はスタンドが満員になりましたが、ドラはこういうゲームにも弱いですな。
観客をリピーターにするためには、熱いゲームを見せなアカンのに、それがなかなかできまへん。
スタンドに向かって「応援に来てください」と叫ぶなら、まずはゲーム内容で応えてくれ。
次は頑張れ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/