関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/27 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 2-9

序盤から勝負にならず、二日続けて大敗っつーのは、やっぱりヘコむねぇ。
勝つか負けるかのワクワク感がまるでないと、どうしても気の抜けたサイダーみたいですわ。
まぁ、弱いという自覚はあるんで、負けたところで精神的ダメージは小さいんやけどね(苦笑)。
さて、いったい次はいつ勝てるんやろか。


ついに藤嶋は「プロの洗礼」を受けましたな。
これまでの登板では、どこかに光るところを見せてきましたが、今日は終始しんどい投球になってしまいました。
個人的に奴が打たれるのは、奴のクイックな投球モーションに相手が慣れてくる、対戦二巡目からやないかと予想してたんやけど、実はスワローズとは初対戦だったのよね。
奴自身の調子が悪かったのもあるけど、他球団のチェックも進んできたということなのかも知れまへん。
しかし今日は立ち直ることなく、最後まで打たれ続けてKOされてしまったんやけど、それでもファイティングポーズを取り続けたことだけは、私は評価したいと思ってます。
どんだけ順調にデビューしても、マークされたり、自らが疲労したりで、奴は必ず打たれるはずでした。
それでも戦う姿勢だけは失わなかったことは、奴がプロとして一番大事な要素を備えていることの証明です。
これからも期待してまっせ。


清水が高卒一年目で一軍デビュー。
先頭の山田に四球を与えたものの、続くバレンティンから三振を奪うなど、1イニングを無失点で終えることができました。
ただし個人的には、もう少し鍛えてもらった方がええと思いましたわ。
あれだけ大きく腕を使っているにもかかわらず、ちょっとボールに力が足りない。
だいたい低めにボールを集めてましたんで、大ケガはなかったんやけど、一軍でやっていくにはもう少し時間が必要やないかな。
期待してるで。


打線はアカンね。
ポイントゲッター不在の状態なんで、なんぼ走者を出しても得点に繋がりまへんわ。
平田に頑張ってもらいたいんやけどなぁ…。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/