関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/28 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 6-9x

不安たっぷりな田島が登板するには、相手が下位打線とこれ以上ない巡りやったけどね。
まぁ、奴が出てくることは分かってましたんで、こういう結末も予想はできましたわ(苦笑)。
チーム全体で、何とか勝利へ向かって積み木を重ねてきたのを、奴一人でぶち壊すんやから見事と言うときますわ。
他に代えの人材がおらんのは分かるけど、それでも田島をクローザーで使うよりは、リスクは小さいと思うんやけどな。
つーか、開幕から奴の調子が悪いというのが明らかで、その後も調子が上がらんかったのが明らかやのに、何で対策を考えてなかったんやろ。
交流戦で中途半端に抑えてしまったのが、(私も含めて)期待感を抱かせてしまったんやろか。
これで首脳陣が奴を見切るのかどうか、まずはそれが気になりますな。
もし代役を探すとすれば、同じくリスクは抱えてますが又吉、あとはショートイニングで生かせるのでは…という期待感からマルチネス、大野、調子が戻ってきたなら鈴木博あたりになりますが、いずれにしてもリスクはあります。
それでも何のトライもなく、ただ敗戦を重ねるよりはマシやないかと思うんやけどね。
すぐに次のカードが始まりますが、さてどうなることやら。


そういう目で見てしまうからでしょうが、今日もベンチワークが気になってしまいました。
対左腕ということで周平をスタメンから外してましたが、今の奴は福田より序列は上であり、かつ重点的に育成すべき存在のはず。
それを極端に調子が落ちてるわけでもないのに、外してしまったというのは個人的には納得できまへん。
また6回一死二塁で、投手が右腕の山中にスイッチとなったのに、そのまま堂上に打たせて凡退。
周平を使ったらアカンの?
う~ん。


借金ワーストの「8」。
いつも夏場で息切れしますが、今季は少し早いみたいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/