関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/1 ● vs 北海道日本ハムファイターズ 2-13

今日は私用で夕方は外出してましたんで、例の2回あたりでスマホチェックしたんやけど、すでに1-5になってました(苦笑)。
そんですぐに藤嶋がツーラン食らって1-7になって、ゲームは早々に終わってしまいました。
序盤であんな展開になってしまったら、攻撃もクソもなくなってしまうけど、それにしても悲惨なサンドバッグでしたな。
さすがにアホらしくなって、あとは流して見てしまいましたわ。
ちょっとここへ来て、打線が回復傾向になったと思ったら、投手陣が不安定化しつつあるようで、一部の投手の踏ん張りがなければ、土砂崩れのように大型連敗をしかねない状況やね。
明日のガルシアは頑張ってくれるやろか。


柳は二度続けて序盤でKOを食らってしまいましたな。
初回の立ち上がりは終始ボール先行、1失点に留めたところまでは良かったけど、2回になると怒涛の連打を食らって火だるまになってしまいました。
これではチームからの信頼は得られんでしょう。
奴はポテンシャルの高い投手で、今季は小笠原とともにローテーションに定着してくれることを期待してるんやけど、今んところはそれを裏切るような投球が多くなってます。
ハートが弱かったり、調子が悪い時に誤魔化せなかったりと、なかなか力を発揮できまへん。
もっと力はあると見込んでるんやけどなぁ。
次のチャンスがあるのかどうか、少々心配ですわ。


藤嶋はいきなり一発食らった後、続くイニングでも打ち込まれて、初めて一軍で屈辱に塗れるのかと思ったんやけど、ゲーム展開が手伝った側面はあったにせよ、その後3イニングは見事に立ち直って見せました。
奴には珍しくボールが先行してましたんで、おそらく柳の序盤KOで、出来上がらんまま登板したんでしょうが、4回からはテンポのいい本来の投球を取り戻しましたな。
キャリアのないなかで、今日のように立て直せたのは、奴にとっていい経験になったやろね。
柳にもこういう投球を見せて欲しかったんやけど、こういうゲームを見ると両者の立場は入れ替わってしまうかも知れまへん。
藤嶋には大きなチャンスを与えてもらいたいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/