関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/7/26 ● vs 阪神タイガース 1-5

予想通り、オーナー報告での彼のコメントは軽かったねぇ(笑)。

「何かミラクルを起こして」とか、絵空事でしかないコメントしてたけど、この人は中日新聞社の社長やるくらいやから、会社員としては優秀なんやろ?

ちょっと想像できんくらい空っぽなコメントで、心の底からガッカリしました。

下位に沈んでる監督に対しては、「Aクラスは必達だと思って欲しい」とか、決意のようなものを要求したり、檄を飛ばしたりを期待してたんやけどね。

まぁ、予想通りではあったけど。

 

オールスター休みの間は心が軽かったのに、リーグ戦再開となると憂鬱だわ。

またドラの不細工な試合を、見やなアカンわけやからね。

ほんでその通りに、今日も負けてくれたわけです(苦笑)。

 

小笠原は同じような投球を繰り返しては負けてるけど、まさか打線の援護が…とか思ってないよな?

病気のように毎度、先制点を許してるのが問題なんやから。

打線がヘタレなのは事実やけど、髙橋宏が勝ち越してるのは何故なのか、それを実感してもらわんと。

とりあえず奴の試合では勝利を期待してまへんので、いろいろ勉強しといてください。

 

無死満塁で4番が凡飛ではなぁ…。

カリステのゲッツーもそれはそれやけど、何でもええから1点取ってもらわんと。

そういう打者を4番として起用せないかん縛りが、チームのクビも締めてますな。

いつまで奴に頼らないかんのか、ガマンが試されますな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/