関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/24 ○ vs 読売ジャイアンツ 2-1

今日は私用でTV観戦が叶わず、スマホでの経過チェックでした。

珍しく見せ場のある締まった試合だったようで、見たかったと感じてます。

こういう試合が多いと嬉しいんやけどね~。

 

さて個人記録で言えば、ドラで注目されるべきなのは、小笠原の規定投球回と二ケタ勝利だけやろね。

6月まではたったの3勝しかきず、今季の飛躍を期待してた身としてはガッカリしてたんやけど、オールスター明けあたりから安定感が格段に増して、7月以降の月間防御率は3点未満をキープするようになりました。

とくに9月は3試合で防御率1.66と、出色の結果を残してるのは心強い。

やはり個人成績であっても、しっかり目指すものがある選手は強いということやろね。

残された登板チャンスはあと一回。

二ケタ勝利まであと「1」、そして規定投球回到達まではあと「3回1/3」となり、規定投球回のクリアはほぼ確実となりました。

問題は二ケタ勝利の方やけど、これは味方の援護が関わってくるため、奴の力だけではどうにもなりまへん。

奴としてはとにかく相手打線を最少失点に抑え、できるだけ長いイニングを投げるしかありまへん。

散々、味方の投手に迷惑をかけてきたんやから、最後くらい打線にひと踏ん張りして欲しいところ。

小笠原が笑って終われるシーズンになればええな。

 

気が付いたらビシエドの打率が.291まで上昇してますな。

開幕から打率.250ちょっとくらいの低空飛行が続いてたのが、6月、7月の月間打率は三割を越えてきて、8月に打率.241へドーンと沈んだものの、9月にはまた.380と数字を稼いでます。

得点圏打率も.287あり、ほぼ通算打率とイコールとなっているんやけど、そんなに打ってる印象がほとんどないんやけどなぁ…。

とにかく奴で得点できずに苦戦してきたのが今季のイメージなんで、勝負どこに関係ない無駄打ちが多かったんやろね。

今日は久々に決勝タイムリーを放ちましたんで、小笠原の次の登板試合でも打ってくれたらなぁ。

散々、チームに迷惑をかけてきたんやから、ちったぁ最後に爆発力を見せて欲しいもんやで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/