関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/10 ○ vs 読売ジャイアンツ 5-2

今日は夫婦で転居準備イベントやったんで、TV観戦はできず。

スマホでの経過チェックはしてたけど、昨日と違って勝つべくして勝ったようで、展開としては悪くなかったね。

何より小笠原が安定したところを見せつつ、弱い打線の援護を待って勝ち切ったのが嬉しい。

シーズン序盤ではストレートが走らず、そのストレートをガンガン打ち返されるわ、慎重になって制球を乱して球数が増えるわで、序盤から炎上する試合も何度も見られたため、昨季の8勝からの上積みを期待してたのにガッカリしてたのよね。

ところが夏場に来て、急に相手打者を圧倒するような投球を見せ始めた。

そこから常に投球内容は安定してるわけやないけど、平均的なレベルは格段に上がったのは間違いない。

しかも今日は「大野さんの1戦目がなかったら、今日の勝ちもなかった」とコメントしたらしいけど、チームを意識したこういう発言は聞いてて頼もしいわ。

次回も楽しみやね。

 

今のドラの攻撃のキーマンは、明らかに岡林になってますな。

シングルヒットでも二盗で進塁するなど、得点圏へ自ら進むケースも増えてます。

監督のアドバイスによって、構えたグリップを顔の前に置いた新フォームがハマったようで、夏場からのブレークは目を見張りますわ。

しかも奴の守備数値は12球団ダントツらしく、それもあって総合的な貢献度もリーグで五本の指に入るほど。

ここまで凄みのある活躍は、シーズン当初には期待してなかったんやけど、今やチームの根幹になってきたかも知れまへん。

土田も含めて、負けの中でもヤングドラゴンズの連中を見るのは楽しいね。

明日も頼むで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/