関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/5 ○ vs 広島東洋カープ 4-3x

ここへ来てやっと今季初のサヨナラ勝ち。

まぁ、権藤氏もコメントしてたように、延長戦がなくてサヨナラ勝ちのチャンス自体が少なかったのも事実やけど、それにしてももう10月やからね。

上位進出の希望もなくなって、ホンマに今さら嬉しくもないという(苦笑)。

嬉しかったのは決定機で出た、岡林のヒットくらいやろか。

つまらんシーズンもいよいよ、10月末までの13試合で終了です。

今季の楽しみはドラフトくらいなんで、さっさと終わってもらいたいわ。

 

柳は先に3点もらってただけに、何とか勝ちをゲットして欲しかったなぁ。

8イニングで11安打、3四死球と苦しい投球ながら、いつものように粘り強く投げてたけど、やっぱりビシッとはいかんかったね。

これで勝ってたら良かったけど、結局目的を果たせんまま133球も投げてしまったんで、次の登板に影響せんか心配ですわ。

おそらく閉幕までの登板予定は、奴を中心にすでに決まってでしょうから、何とかいくつか勝って、誰かと同時でもええから最多勝が欲しい。

今季の頑張り過ぎの、来季への影響も心配になるけど、タイトルのチャンスは何度もないから頑張って欲しい。

次は頑張れ。

 

今日、ショッキングな話題が駆け巡りましたな。

まさか平田がそんなに深刻な病状やったとは、まったく思いもしまへんでした。

しばらく二軍の戦列からも外れてたけど、またいつもの故障かと思ってて、先日復帰して途中交代したのも、ベテランやからしゃーないと思って気にしてなかったのよね。

それが動くことすら難しいとは…。

FA最終年で契約期間中のコスパが悪かっただけに、来季の契約がものすごく心配になるけど、功労者なのは間違いないから何とかワンモアチャンスをお願いしたい。

ホンマに頑張れとしか言いようがないなぁ…。

頑張れ、頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/