関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/11 ● vs 読売ジャイアンツ 0-6

そりゃ、相手の先発が菅野なら、勝ち目が薄いのはしゃーないけどね。
それでももう少し何とかなったのと違う?
勝てとまでは言わんけど、無死二三塁で打者4番っつーと、普通なら1点くらいは入るやん?
それが三人続けて内容のない打撃に終わって、結局は無得点。
もうね、こいつら最低限の仕事すらできんのかと。
菅野のボールが凄いのは間違いないけど、三人で1点くらい取ってくれよ。
福田よ、狙ったボールをスイングして、かすりもせんというのは相当恥ずかしいで?
ビシエド…、は期待してへんけど(苦笑)。
ホンマ、がっかりでしたわ。


その福田やけど、意識が右へ行ってるためか、やたらヘッドが遅れて出てきますな。
それでも下半身が回ってたらヘッドは走るけど、回ってないと思うのよね。
だから滅多にレフトに打球が飛ばんし、強いボールに差し込まれる。
そのうち修正されるかと思ってたんやけど、開幕から少々マシになったとはいえ、やっぱり直らんままなのはキツい。
奴本人も意識してるはずなんやけど、これ以上不調が続くとキツい。
阿部あたりに出番を与えた方がええかも知れんけどなぁ。


小笠原も期待したレベルには、なかなか達してくれまへんな。
とくにストレートの威力が、三年目で一番足らんような気がしますわ。
若いころの大野雄のように、ストレートでドン、ドン、ドーンと押して、最後にチョロっと曲げてみるような、そういう投球ができるだけの能力があるはずなんやけどなぁ。
ストレートがもっと走らん限り、しんどい投球が続くんやろね。


それにしても、あの首脳陣の谷元へのこだわりは何やろね。
先日までは短い好調期があったけど、また出れば打たれるに戻ってしもた。
確かに奴が本来の投球をしてくれるなら魅力的やけど、今の状態で登板させるのは自殺行為のような気がしますわ。
ちょっと考えてもらいたいけどなぁ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/