関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/27 ● vs 読売ジャイアンツ 1-2

 

小笠原とマイコラスによる緊迫した投手戦やったけど、どんだけ打者を圧倒してたかという点で、マイコラスに軍配が上がりました。

何せドラの打者がマイコラスの投げるストレートに対して、そのボールを狙って振ってるのに前に飛ばんのやから、そりゃ得点できるはずないわな。

福田も最後に一発食らわせたとはいえ、カウント3-0の絶対有利からカウント球の甘いストレートが二つ続いたのに、それを狙ってヒットすることもできんかったのは厳しい(四球選んだけど)。

あれではクロスゲームで投げてる投手が可哀そうだわ。

いくらマイコラスの出来が良かったとしても、まずは前にボールを打ち返すくらいはできんと、勝負を競う以前の話にしかなりまへん。

8回で100球を越えてきたところで、やっと奴もボールが上ずり始めましたが、それでもカサにかかってヒットを集めることはできまへんでした。

来季はもう少し一線級の投手に対しても、圧力をかけられるような力のある打線が見たいもんです。

 

小笠原はまずまずでしたな。

普通なら十分、勝利投手に値する投球やったけど、今日は相手が一枚上手でした。

しかし9月の登板では防御率も2点台と安定しており、ようやく奴にとってのスタートラインに立ったというところやろか。

(並みの投手なら十分以上やけどね)

オフにはしっかり鍛錬して、もっと強く腕を振り、もっと長く投球できるような身体を作り上げてもらいたい。

来季はタイトルを争うという期待も持ってますんで、頑張ってもらいたいですな。

 

二軍で鈴木翔太が好投して、一軍で最後の登板チャンスをもらえる可能性が出てきました。

個人的には最後に何とか奴を見てみたいですわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/