関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/20 ● vs 阪神タイガース 2-3

 

岩瀬の復活は嬉しかったんやけど、出来・不出来の調子の差が大きいため、アカン時はあっさり致命傷を負ってしまったりするのよね。

だから「信頼して使う」というのは難しいというのを、首脳陣も理解はしてると思うんやけどなぁ。

解説の川上氏もコメントしてたようにどの打者もタイミングが合っており、失点するのは目に見えてたんやから、早めに谷元へスイッチするべきやなかったかなぁ。

失点してから谷元を出しても、ほとんど無意味やで。

岩瀬のプライドを優先したのか知らんけど、その結果が又吉と田島のイニング跨ぎをムダなものにする5連敗。

今季ず~っと痛感してますが、ドラの継投策はホンマにクソですな(実はここ数年ずっとやけど)。

あのメンツが責任も取らずに居座るなら、ドラに未来はないやろね。

  • 岩瀬は自らからの申し出により、抹消になる模様。

そういう投手に勝負どころを任せてた連中の、目の付けどころはいったいどこにあるんやろ??

 

大々的にイベントを打って、営業努力で合計10マン人以上を集めた三連戦で、見事に3タテ食らうドラゴンズ。

さすがに今日は絶対に勝つという姿勢を見せましたが、基本的な戦力差と首脳陣のチョンボで三連敗。

スタンドが埋まった時に限ってこんな試合ばっかり見せやがって、それでファンに対してもっと来てくれとかふざけんなよ。

黄金期のドラは営業がサボッてたけど、今は現場ももっと頑張らんと。

負けるなら負けるで、もっと将来を感じさせてもらいたいわ。

 

福田に対する各チームのマークが、かなり厳しくなってきましたな。

内角を意識させて外角勝負という揺さぶりが基本パターンやけど、ストライクゾーンをかなり広く意識させられてると思いますわ。

ビシエドがいればマークは分散して楽だったんでしょうが、これを乗り越えれば本物の主砲になれるでしょうから、何とか苦境に打ち勝ってもらいたいですな。

 

今日は二軍戦を見てたら、笠原が4イニングで8連続を含む10奪三振の快投を見せてくれました。

チェンジアップの威力が素晴らしく、強力ホークス打線をなで斬りにしたのは、ホンマに見事でしたわ。

今度は一軍でその投球を展開して欲しいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/