関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/12 ● vs 阪神タイガース 4-5

借金が3まで減って完済できるかと思ったら、あっという間に借金7まで逆戻り。

今日なんかはさすがに大島のツーランで勝ったと思ったのに、タイガースの勢いにバルデスが飲み込まれてしまいました。

あれはバルデスが悪かったというより、タイガース打線が非常にうまく対応したと言うべきであり、あっさりひっくり返されたというのはドラの先日までのチーム状態が改善してきた傾向が、開幕頃の最悪期に戻ってしまったとも言えますわ。

何せ打線の得点力はゲレーロまでの四人に依存しており、最少得点しか期待できんうえに、投手陣はローテーションが機能しなくなり、リリーフもここまでの酷使がたたって岩瀬を中心に神通力を失ってます。

ここからまた立て直すのはチーム全体の地力が問われるだけに、ちょっと厳しいかも知れまへんな。

 

そんでその立て直しのために、吉見のアピールを受けて一軍復帰させるとか、小笠原をリリーフに回すんだとか、投手を中心に手を打とうとしてるみたいです。

しかし小笠原をリリーフ起用って、左腕エースにするんやなかったんか?

イーグルスの松井をイメージしてるらしいけど、今季を乗り切るために大器を小さく育てるのは止めてくれんかな。

今季すぐにエース格にならんとあかんわけやないやん。

しかもヒジにメスを入れた翌シーズンに激務を任せるとか、ちょっと考えてもらいたいんやけどなぁ。

しかも二軍ですら結果を出せてない、吉見の一軍復帰も決めたらしいし、首脳陣の考えが私にはよう分からんのやけどな。

今季の勝ちなんかより、来季、再来季の勝利を考えて戦って欲しいんやけどなぁ。

あ〜あ。