関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/29 ○ vs 阪神タイガース 2-0

明日は転勤に伴う引っ越しのため、今日の私は会社を休んでひたすら荷造りに明け暮れました。

そんで引っ越し前日やというのに、私の頼みの綱であるスカパーの受信アンテナを撤去されてしまったため、おそらく日曜日までドラの試合を見ることができなくなりました。

そんで今日はスマホでの経過チェックしかできなかったんやけど、リアルタイムで試合を見てたら、かなりジリジリ、ハラハラした展開に見えたんやろか。

初回に珍しくメッセンジャーを攻め立てて、4安打したというのに得点はたったの1。

それからもチャンスは作るものの、打線が下位に回って決定機をモノにできず、厳しい展開になったようです。

 

しかし、いつ点差を引っくり返されてもおかしくなかったけど、今日は大野が頑張ってくれたみたいやね。

スマホで配球をチェックすると、どんどんストレートで押して不振のタイガース打線を抑え込んだように見受けられました。

やはりストレート押しということで球種が打者から絞られやすく、途中にはファールで粘られる場面もあったこと、また立ち上がりから力投していたということであれば、球数を要するとともにそれ以上にスタミナも消耗したとは思います。

しかしそこで楽しようとすれば、今季のKO劇を繰り返すことになりますので、今日のように投球数が100を超えて降板するまで、ストレートで力押しすることが奴の苦境を打開するための唯一の道でしょう。

次の登板でも同じ姿勢で頑張ってもらいたいね。

 

これで2位のタイガースを3タテ。

次は好調の首位・カープと敵地での対戦となりますが、投手陣の頑張りでクロスゲームを見せてもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/