関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/11 ● vs 阪神タイガース 3-7

やっぱりここ何年かのドラは投手次第であり、最初に大量失点してしまうともう勝ち目はありまへん。

うまく先制できたと思ったら、ジョーダンが早々にリードを吐き出したうえに、ポコポコとあっさり二発を食らって絶望的な得点差になってしまいました。

奴は調子の悪い時にそれをゴマかすことができんので、一方的に嬲られるだけになってしまうのよね。

今日はあの時点でジ・エンドでした。

 

それにしても情けなかったのは鈴木翔太ですわ。

自慢のはずのストレートをことごとく打たれて、ジョーダン以上の大量失点をしてしまいました。

緊張感のない登板で集中力を欠いたのか、それとも初めてローテーションに入った疲れが出たのか、それとも最近の制球重視の投球がストレートの威力を奪ったのか。

いずれにせよ、あの場面であんな投球をするようなら、次のチャンスがなくなってもおかしくありまへん。

ちゃんと反省して、同じ愚を繰り返さんようにしてもらいたいね。

 

福田も思い切りがなくなって魅力が薄れたなぁ。

4回のチャンスで、相手バッテリーは一発が怖いんやから外角への変化球を軸にするくらい、私にでも分かる配球やったけど、ストレート狙いでボールになる変化球を強振してファール。

次の外角ストレートを狙ってたはずやのに、初球の変化球で迷いが出たのか中途半端なスイングでファール。

そんで結局引っ掛けてサードゴロやから何を考えて振ったのかということですわ。

もっと狙い球を絞って思い切り振ってくれんと、すぐに誰かに代えられるで。

次は頑張ってや。