関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/9 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-7

やはりパソコンは買い換えになりそうな状態のため、しばらくはスマホからの書き込みになりそうです。

ちょっと不自由であり、ホームページの「今日の一言」なんかの更新もできんのですが、地道にこちらの更新だけは続けたいと思いますので、引き続きよろしゅうに。

 

 

さて試合の方やけど、結局はベイスターズが三連戦を勝ち越してしまいました。

カープと並んで、現在もっとも地に足が着いた野球をやってるだけに、この結果も意外なものではありまへん。

そんでリーグ戦再開後の各チームとの対戦結果を見ると、力関係がそのまま出たものになったと言えますな。

ドラはまったく力不足やけど、悲観するほどでもないといったところやろか。

今後、何とかAクラスは狙える位置にはいますが、今後ブーストをかけて加速していくための種まきをやってきたかと言えば、首を傾げたくなるところもあります。

読売が不調やけど、あそこは何よりベースになる戦力が段違いなんで、一番しんどい夏場から加速していくはずです。

ドラとしては置き去りにされんよう、オールスターブレイクで戦力整備をしとかんとね。

もっと絶望的なシーズンを予想してたんで、思ったより楽しませてもらってることには感謝しますが、とにかく結果より種まきを重要視して頑張ってもらいたい。

ニューフェイスの活躍に期待したいですな。

 

柳の一発病はどないかならんかなぁ。

とにかく致命的な場面で一発食うんで、それまでの好投が台なしですわ。

しかも今日なんていつものガス欠と違って、普通にピンチでの圧力に屈しただけやもんなぁ。

何度も同じ失敗を繰り返してたら、そのうちチャンスはなくなるで。

次は頑張ってや。

 

笠原がええとこ見せてくれましたな。

このままリリーフ陣に定着してくれたら、岩瀬の負担軽減になるんやけどね。

これからもええとこ見せて欲しいもんです。